今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

習慣力

こんにちは

伊藤です。

 

なんか自己啓発本みたいなタイトルで始めてみました。

 

なんかタイトル考えるのが面倒で、その時思い浮かんだ事をタイトルにしてるんですが、やはりそこは一応ブログのタイトル。

それなりに内容と関連付けた方が良いのかな?

と最近思い始めました。

 

タイトル詐欺や

ジャケ写詐欺じゃないけど

タイトルで期待して見に来たら全然違うやん!

と思う人も多いかもしれないので、それなりに関連付けようと思います。

 

だからって何かしら習慣にしてる事あったか?

なんて事を今考えています。

 

今考えている?

 

何かがおかしいと思いませんか皆さん。

何かが。

 

少し違和感感じないですか?

タイトルに合った事を今考える。

 

そう、つまりやっぱり結局南極タイトルは適当につけました。

内容考えて

内容書いてからのタイトルではなく。

相変わらず適当に付けたタイトルでブログを書き始めています。

 

まあしゃあないです。

いつも行き当たりバッタリのブログ。

内容なんて決まってない。

その時思い浮かんだ事を書く。

それなのに先にタイトルを決めるという無謀感。

いや、無謀と言うよりはタイトルでもボンヤリ決めたらそれなりにタイトルに沿った何かが書けるかな?

何かの指針になるかな?

行き当たりバッタリじゃなくなくなるかな?

と思い、つけたタイトル。

「習慣力」

なんだよ

「習慣力」って。

 

「習慣」だけならまだ分かるけど「力」

ついてるよ。

習慣は力になる。

とか

やはり生活を見直すには習慣が大切。

とかそういうことなんかな?

なんだろね?

 

今完全にタイトルに踊らされていますね。

 

まぁでも習慣ですよ。

 

皆さんは何か習慣にしてる事ってありますかね?

食事に関してや

体のメンテナンスに関して

宗教に関して

 

何か

これは毎日やる!

ってのありますでしょうか?

 

ありますでしょうか?

なんて聞くような事をしていますがこのブログコメント出来ないようになってますよね。

すいません。

心の中で答えて下さい。

 

私はありません。

昔ダイエットしてた時は

「ラジオ体操」だけは毎日してました。

朝起きた時

帰宅後

1日2回

運動の習慣は付けませんでしたが、

体を軽く動かす。っという意味でラジオ体操だけはしてましたね。

今は全く何もしていませんが。

 

敢えて今毎日何かを。

と答えられるとしたら

朝はほぼほぼ納豆蕎麦です。

4束200円ぐらいの乾麺の蕎麦と4パック90円ぐらいの納豆。

 

材料費だけで言えばおよそ290円で4日文です。

あとお酢めっちゃ入れたり、出汁や醤油も入ったりしますが。

トマトジュース飲んだり。

なんて細かい事や金額的な事はどうでも良いです。

 

なんというか

まぁコレで良いかな?

的な思いで

今年に入ってからほぼほぼ毎日この朝ご飯です。

今朝も。

 

ここに落ちついた理由は色々とありますが、今は飲食店で働いており、週5職場で食事が出るので自炊をほぼほぼしなくなりました。

ってのと、今住んでる所に引っ越したらガスコンロが無かったので、買うの億劫。ってのがあります。

後は色々言い訳並べればキリがないですが、まあそんなこんなで自炊をしなくなり、自炊をキチッとしないにしろ、朝飯は食べたい。

それなりに健康を気にしながら。

と思った結果

毎朝納豆蕎麦とトマトジュース

になりました。

何かメニューだけ見たら健康に良さそうな気がしますよねこれ。

 

これが私の習慣っちゃ習慣ですかね。

 

あっと、忘れてましたが

私ほぼほぼ毎日生放送をしております。

そうだった、

これ多分もう習慣だわ。

最近忙しくて夜も寝ちゃったりして出来ない日もたまにありますが、

ほぼほぼ毎日というか毎晩

TwitterLiveをしております。

(またの名をperiscope)

 

確かに毎日これしてたおかげで色んな人と出会えたな。

なんて思いながらこの事を書き出すと中々ブログが終われそうにないので。

ペリスコープについては明日書けたら書こうと思います。

(まさかの次回予告)

 

という事で本日はこの辺りで失礼します。

皆さま良い1日を。