今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

踵返して踵鳴る

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

最近もっぱらZAZENBOY'Sの自問自答という曲ばかり聞いております。

さてさて皆さんはどんな音楽を聞くのでしょうか?

ロック?

アイドル?

k-pop

エレクトロニカ

HipHop

校歌?

jazz?

お経?

オクラホマミキサー

 

世の中には沢山の音楽があります。

 

なんて書き始めた所で別に音楽についてなんて書こうと思ってません。

 

今自分が着ている服のボタンが2つも欠落しているの事に気が付きました。

下のボタンが2つ。

結構なダルダル具合です。

ワークシャツが風に揺られてバサバサしてます。

何故気がつかずこの服を着て来てしまったのか。

今日1日隠し通せるだろうか…

なんて事を危惧してもどうしようもないです。

もう仕方なしなので話を続けます。

 

続けるような話し元々してませんでしたが、何が言いたいかと言うと。

私は色んな事が実際にしてみたくて職を転々としております。

これは私の根本的な想いの1つに、どんな事でも

話で聞くだけや

ネットで調べただけや

本で読んだだけ

ってのはにわかに信じ難いと思ってしまうってのがあります。

 

やった事ある人に話を聞いたから、

ネットで見たから、

本で読んだから、

“だから俺は何でも知っている”

って言うのが苦手なんです。

“って言うのが苦手”って書いたけど、

正直には“って言う奴が苦手”なんですが。

まあいいや。

 

だからなるべく自分で経験したい。

だからと言ってそれが全てとは言わない。

自分で経験した事を1つの事例と含めた上で考えたい。ってのがあります。

だからこそ色々な事をしてしまうのです。

色々な事をしたいから職を転々としてしまう。

やった事ない仕事したい。

なんでも未経験から。

つまりバイト。

 

色々な事をしたいって理由つけてすぐ仕事辞めちゃうもんだからずっと貧乏です。

仕事辞める理由に「色々な事したい」って言っちゃうからダメです。

「好奇心があって良いね」なんて言ってられるの20代の前半迄です。

もう30後半です。

 

同世代の周りはどうですか?

昔俺がバイトして所の社員の人達は今どうですか?

結婚して子供が居て

役職も付いて一軒家に住んで

同級生の子供はもう高校生になりますよ。

お父さんですよ。

 

ここまで書いて言うのもなんですが、

止めましょうこの話し。

着地点が見えない。

涙で霞んで着地点が見えない。

朝の通勤電車の中で海外からの観光客らしき人達に囲まれて書く話じゃない。

天気がいい日にワザワザ書く話しじゃない。

 

まあ

2日続けて途中で話しをやめるってのもなんなんで、アレなんで。

一応職を転々としてる事に紐付けてお話しを1つ。

 

ひょんな事から連絡が来たりして昔の職場の人に会うってなった時、

 

相手「伊藤さん、他の人適当に声掛けてもらって良い?」

 

と、なる事があるのですが、

最近特になんですが、

 

誰がいつどこで働いてた時の仲間かごっちゃになってもう訳わからん!

 

です。

脳の老化に伴いその辺りの記憶がどんどん曖昧になってきています。

 

先日も昔の職場の人と飲んでいて

ナチュラルに全然違う時の人の話しを出してしまい

「誰っすかそれ?」と相手を困惑させてしまったしな。

ちょっとせめて職歴だけでも整理しよう。

自分の為に。

 

サラリーマン

便利屋

映画フィルム現像

地図製作

デリバリー

ビル清掃

歯医者の受付兼助手

会員制施設の受付

チラシ配り

↓現在↓

飲み屋のホール

事務

 

その他

エキストラとか再現VTRとか出たり

服作ったり

珍百景マニアとしてテレビ出たり

お話のナレーション読んでCD出したり

生放送アプリで生放送してたり。

 

うーん。

さてさて次は何をしようかな。

 

 

f:id:itouniisku:20170419112006j:image