今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ミルクティー

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

本日は午前中にゆっくりできる日なので

通勤する電車の中ではなく

コインランドリーで洗濯を待つ間にこのブログを書いております。

訳あって洗濯機がないのでコインランドリーに通っております。

最初は面倒だしお金掛かるし衛生面でも心配だしでコインランドリー行くのに少し抵抗がありましたが、今となっては“面倒”以外は気になりません。

やはり家に洗濯機が無くて、洗濯の為に時間を割いて家を出るのは“面倒”です。

それ以外はむしろ楽しみの1つです。

なんかやっぱ独特な雰囲気だし。

それがまた好きです。

 

さてさて本日東京は晴れ。

春らしい暖かさになってまいりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんな適当な時事的挨拶はいったんほっぽり出して、アレですね。

 

なんて言うか、

 

ちょっと前から

薄々気がついてたんですが、

 

…ボンヤリした時間にブログって書きにくいんですね。

いつもは出勤中の電車の中でブログ書いてて、

それって多分ある意味「時間の有効活用」なんですよね。

有効活用って言っても別にこのブログがお金になる訳でもないからアレなんですけど。

暇潰しとしてはかなり有効な方法なんでしょうね。

今気が付きました。

 

だったら今の時間は何だよ?

洗濯待つ間暇だろ?

だったらブログも書けるだろ?

 

って皆さん思いますよね。

俺も思ってた。

洗濯待ってる間にブログ書こう。って

そのつもりで家出てコインランドリー来たし。

でとどうやら違うみたい。

もう書く事に集中出来ないみたい。

 

なんかもうすんごいボンヤリしたい。

日の当たるコインランドリーの椅子に座って音楽聴いてボンヤリしたい。

 

普段なら気が付けば1000文字超えてて

書き終わる頃には1300文字くらいなんだけど、

まだ700文字程らしい。

いつもの量のおよそ半分ぐらいしか文字書いてないのにすんごい手が止まりそう。

頭が全然回らない。

コーヒー飲みたい。

でもまぁ新発見です。

38歳ですがまだまだ気が付かない事は沢山あるみたい。

ボンヤリしたい時はボンヤリしたいみたい。

いや、確かにそりゃそうなんだけどさ、

まさか少し日課になりつつあるブログを書くことすらままならない程にボンヤリしたくなるとは思わなかった。

これも素晴らしい晴れ模様のせいかもしれない。

春の陽気のせいなのかもしれない。

と言う事で本日はここら辺りでお話を終わらせて頂こうと思います。

 

皆さんも良い1日を。

コインランドリーより愛を込めて。

なんてね。