今日の伊盗さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

ジャストアライド

皆さんこんにちは

おはようございます

こんばんは

伊藤です。

 

春眠暁を覚えずなんて言いいますが、

最近とても眠いです。

基本的に眠いです。

基本的に5時間寝れば大丈夫なんですが

最近は寝るだけ寝ていたいです。

 

春眠暁を覚えずなんてカッコイイ言葉を使いましたが、単純にオッさんなんで疲れているのでしょう。

寝るだけ寝ていたいです。

 

もう私の生活リズムが完全な夜型になって何年経ったか分かりません。

何年か前、出前のバイトを始めた時に昼出勤深夜帰宅が定着して以来です。

東日本大震災があった年なので2011年ですね。

それ以来ずっと夜型です。

仕事も予定も夜型。

仕事から帰宅で1時頃。

寝るのは4時頃。

起きるのは朝9時頃。

そんな生活リズムで生きています。

早く起きるといえば、急な仕事でやむなくか、休みの日に何かしら予定が入った時。

しかしそんな日は滅多にありません。半年に1度あるかないかです。

 

そんな私が現在07:38。

電車の中でブログを書いております。

 

そう、そんな半年に一度1度あるかないかの日が今日です。

休みの日に早起きして出掛けます。

 

昨夜の帰宅は相変わらず1時頃。

夜型人間がそこからイキナリ布団に入ったってそうそう寝れるもんじゃな。

一応布団に入って目を閉じましたが寝ようと焦れば焦る程寝れません。

最後に時計を見て覚えているのは03:24

その後多分寝たのでしょうが深夜の地震

ドキドキして、多分寝て、6:30に目覚ましが鳴ります。

思いの外スッキリ起きました。

 

むしろいつもは眠くて時計を止めるのですが、今日はスッキリです。

多分レムとかノンレムとかなんかそんな奴のおかげでしょう。

スッキリ目が覚めて朝の準備。

胃袋はまだ起きてないみたいなのでトマトジュースだけ胃袋に流し込みます。

基本的に朝起きたらいきなりカツ丼イケるぐらいの胃袋なんですが今日は流石に無理みたい。

あとはキッチリ水飲んで水分補給。

もっと朝に時間が掛かると思ったがテキパキ準備が出来たので早めに家を出る。

 

.。oO果たしてこの時間の電車はどんな混み具合なんだろう…

 

起きれるかどうかが1番の心配。

次の心配がそれだった。

ドキドキしながらホームに出たら思っていたより人はまばら、

来た電車もギュウギュウではなかった。

座れはしないがギュウギュウではない。

ありがたい。

電車に乗り込みブログを書く。

ふと周りを見てみる。

朝の電車のサラリーマンは死んだ様な顔をしていると色んな人が言うし、通ってる人も言っているが、皆んなそれなりに血色いい顔をしてるじゃないか。

中ではどんな事思ってるか分かんないけど。

 

昨日は雨で寒かったが今日は晴れて暖かくなる様だ、

車内も体も暖かくなって来た。

おかげで今結構眠い。

今日の予定はバス移動。

移動中は睡眠タイムになるだろうか?

 

なにはともあれ

皆さん本日も良い1日を。