今日の伊藤さん

昔の日記を書き起こすつもりでしたが。普段の事を書きますなるべく。

モアもあの( ̄▽ ̄;)もあ

皆さんこんにちは伊藤です

 

暑いです。

ジメジメが凄いです。

私と言えば相変わらずのお腹の弱さで、出勤途中下車で、駅のトイレに駆け込みました。

そして今まさに出勤中。

なんていうか、いつもより満員電車です。

 

とてもゆったりとブログ書いてられない。

ぎゅうぎゅうしております。

とにかく大荷物の人がやたらと多いです。

そんな私も本日は荷物が多く、リュックは前に、もう1つの荷物は足元に置いております。

 

週末だもんね。

皆さんよい週末を。

 

って書いて早めに締めようと思ったら目の前の席が空いたので座れました。

多分今の駅はどこか空港的な所か主要な大きな駅に行くのに良い乗り換えの駅なのかもしれません、一気に電車が空きました。

今となっては立ってる人がまばら、 

なんて事書きながらもぎゅうぎゅう立ったまま過ごした電車での時間は長く、ブログは特に進むことなくもうそろそろ降りる駅。

 

それでは皆さんよい週末を。



f:id:itouniisku:20180623144225j:image

(ちなみに昨日はその後こんな警告が出て電源落ちました)

 

 

🍯🍬🌞🛩️

皆さんこんにちは伊藤です。

 

昨夜充電しておいたと思ったスマホが充電出来てなくて(してないじゃなくて、何故か出来てなかった)現在14%で出勤しております。

おはようございます。

 

なんつうかSNS

どうなんすかねこの沢山のSNS状態。

 

TwitterやってFacebookやってInstagramやってさ。

俺はブログも書いてるしさ。

もうなんか煩わしいやん。

みたいな、

投稿どれか一個出ええやん。

みたいな、 

そんなあなたにオススメ!

“投稿をシェア”

Instagramに投稿したものをTwitterにもFacebookにもシェア。

そうすれば投稿は1つですむよ!

みたいな、

 

よくあるよね、これ。

Twitterで見てるけど“Instagramの投稿”とかさ、

ちょいちょいある。

投稿する方は楽だよ🐪。

シェアしてちょい。だもん。

 

でもここでオッサンは引っ掛かってしまう。

 

これに対するリアクションは投稿の元ネタのところでした方がエエのか?

 

と、何か分からんが気になってしまう。

Twitterで見たけど、元々Instagram、元々Facebook

そっちでリアクションした方がエエのか?

そんな悩みが出てきてしまう。

 

だからいわゆる、そういうのは何か苦手だ。

何となく苦手だ、

いや、俺もInstagramに投稿したらFacebookにシェアしてたけどさ、

そしてその時の気持ちは、

Facebookなんて気持ち0でやってるから、Instagram投稿した時に鼻くそほじりながらシェア程度で何となくFacebookやってる感出しときゃエエやろホジボジ」

だった、

だからInstagramで投稿したものはInstagramでの反応しか気にしてなく、

鼻くそほじりながら片手で何となくシェアしてるFacebookの反応なんて全く気にしてなかった、

気にしてない所か、元々Facebook嫌いだし、Facebook開く事なんてなかった。

 

だから、久し振りに仕方ない事情でFacebook開いた時にそのInstagramでシェアした投稿の反応が来てると

マジかオイ!

って気持ちと

反応してくれてたのにずっと放置してて、なんかすまんです。

って申し訳ない気持ちが入り交じって、もうシェアやめた。

これを気にFacebookをやろう!じゃなくてシェアやめた。

Facebookなんざ元々開く気無いしね。

 

そんな事を言っている私ですがこのブログはTwitterでシェアしてます。

 


f:id:itouniisku:20180622111714j:image

(電池ヤバイ)

 

それはなんと言うか、

はてなブログは書いてるけど、Twitterから見に来てくれる人がほとんどだろ。

むしろTwitterで書いた事アピールしないと見に来てくれる人激減だろ。

っという気持ちがある。

 

そして何度も言うようにブログに対する反応はこしょばゆくて嬉しい。

読んだ人がブログ上だろうが、Twitterだろうが、実生活だろうが、反応してくれるのは嬉しい。

ただ単純に嬉しい。

だからこのブログに関してはどこで反応されても嬉しいのだ。

まぁ、Facebookで反応されても見ねぇからFacebookにはシェアしねぇけど。

 

と言う事でなんだかやたらとFacebookが嫌いだとアピールする事で終わった気がする本日のブログですが、

そのFacebookを通じて遠く海外からメッセージが届き

9月にカップヌードルミュージアムに行く事になりました。

予定としては遠いよねコレ。

 

アーティスティックな伊藤さんとカップヌードルを作ってみたい。

と言われたけど、絵心無いしアーティスティックではない上に、期待されると裏切りたくなる人間なので、もう今から複雑な感情が渦を巻いてお腹が痛いよね。

 

と言う事で電池は残り6%。

本日金曜日。

皆さんよい週末をお過ごし下さいませませ。

 

海底重音量

皆さんこんにちは

伊藤です。

 

梅雨なんすかね。

雨が続いておるきがします。

 

ブログね。

久し振りの書いて

どれぐらいの人に見られたのかと思ったら意外にアクセスされてて何かちょっと嬉しかったです。

 

それと同時に、過去のアクセスも見れるんですが、全く書いてなかった時期もそれなりにほぼ毎日チョロチョロアクセスがあったり、

もしかしたら気にして見に来てくれてる人がそれなりにいたんだな、 

何かありがたいけど、素直にすまんかったです。

と思ったよね。

 

まぁ、前々から少し言ってますが、FacebookTwitterInstagramとちょっと違って、

「ブログ見てます」って言われるとちょっとこそばゆくて嬉しいんだよね。

 

正直どんな人がこのブログを見てくれているかあんま分かりませんが、あんま分からんってかほぼほぼTwitterやlive配信での繋がりの人だと思うけど、このブログ書かなくなった時期に「ブログ再開して下さい」って言ってくれてたのはlive配信見てくれてる日本人女子やロシア女子でした。

 

まぁそんなこんなでスマホをゲットしてね、ブログの再開とほぼ同時に散歩しながらのlive配信を再開しましたが、やっぱ散歩配信はエエですね。

なんというか何かエエです。

まぁ散歩配信はほぼほぼ外国の人しか見に来ないので、外国語ができない俺はオロオロしか出来ないんですけど、それはそれで良いかなと思います。

散歩できるし。

そんでもって散歩配信再開したら下降する一方だったlive配信のフォロワーがちょっと持ち直したね。

多分。

おそらく。

 

多分おそらくってのは、Androidだけなのか、ぺリスコープ(live配信アプリ)の最近の仕様なのか分かりませんが、フォロワーの数字が「5K 」って表示だけなので細かい数字が分からないんだよね、家にあるiPadから見れば多分細かい数字も出ると思うんだけど。

取り敢えず5000。

それは分かる。


f:id:itouniisku:20180621093257j:image

 

ちなみにこのlive配信のプロフィールに張ってあるAmazonの欲しいものリストの名前は未来デパート。

そこから何か届くと小躍りします。

 

そんなこんなで、そろそろ降りる駅。

それでは皆さんごきげんよう

ジメジメしてるけどよい一日を。

 

アパら茶motor

皆さんこんにちは👋😃

伊藤です。

 

先週スマホを契約しました。

スマホを契約するに至った経緯は説明すると、とてと長くなるので割愛します。

 

そんなこんなでハーウェイのp20Liteを手に取り出勤しております。

カメラの機能が凄いらしいです。

 

ですのでこれからは、出勤する時に時間があればこうやってまたブログを書いていこうと思っておる次第です。

 

まぁしかし前回までブログを書いていたのはiPodtouch。

その後はずっと折り畳みのガラケー生活。

 

その経緯を経てのスマホ

とにかく大きいです。

片手でギリギリ操作出来る感あります。

文字入力に変な力使う。

 

私はスマホに画面の大きさを求めておりませんので、この昨今の大きなスマホ時代の到来にはとても渋い思いがあります。

スマホを選んでいた時も店員さんに「こちらの方が画面が大きいですよ。」みたいな進められ方を何度もしました。

求めておらんです。

小さくてよい。

それこそ理想はiPodtouchぐらいのものだ。

 

私はそれこそiPhoneの3Gs 程からスマホを使っておりましたので、

それこそ“アンチスマホ”なんてくすぐったい存在や思想はありませんが、

どうしても“スマホを耳に当てて電話する姿”だけは好きになれずずっと携帯は別で持っています。

そんな“スマホを耳に当てて電話する姿が苦手”な私にしてみれば、どんどん耳に当てる板が大きくなるのはなんとも言えない気持ち悪い感覚があります。

 

そんなこんなの私のスマホも世の中の流れを汲んでかやたらと大きい。

こんなに大きいもので片手で文字入力には中々の鍛練が必要です。

それこそ滑って落としそう。

 

せめて画面上のキーボードを寄せる術はないか探してみます。

 

大きくて文字が打ちにくいという理由なのか久し振りのブログで何か戸惑ったのか分かりませんが、

思うように進みませんねこれ。

手も疲れました。

 

という事で本日はこの辺で失礼します。

またいずれ。

 

オイルの効果

皆さんこんにちは

 

という事で旅に出てます。

 

旅に出てるってか

連休になるのに

足首を痛めて

まぁ元々旅グセないから行くとこすら思いつかない私。

 

帰省しております。

岐阜県の多治見市へ。

 

ボンヤリと帰省。

帰る時間も決めず、

誰に会うわけでもなく。

ボンヤリ帰省。

 

多分今年の年末も東京にいるだろうから。

この帰省で今年は最後かな?

っという感じがしております。

 

まあしかし

帰省しようとした時、電車で帰ると2ルートある。

1つは東海道線やら新幹線で名古屋に行って、多治見までちょっと戻るパターン。

もう1つは中央線やら特急乗り継いで帰るパターン。

 

この2つです。

 

ってかアレですね。

めっちゃ電車乗ってて

めっちゃ暇だったんですけど、

 

まさかの「ブログでも書くか」って思い立ったのがさっきで。

 

次の次の駅がもう地元。

あんま書いてられない。

 

都会じゃないから、そんなにすぐ着かないけどね。

都会じゃないから、1駅分歩くとか気軽に言えないから。

都会じゃないから、いつもより少し早めの電車で出勤とか気軽に言えないから。

 

そんな所です。

 

なんか後2駅なのにまだ到着時間までまだまだあるのなんで?

っと思ってたら、到着1つ前の駅で特急の通過待ちとの事。

 

扉が開いててすげぇ寒い。

ちょっと舐めた格好して来てしまったかもしれない。

それぐらい寒い。

 

まぁ不思議と実家帰ってきた時にめっちゃ寒く感じると。

「今日からすごく冷えてる」

とか

「昨日辺りから急に寒くなった」

と言われる。

 

別に東京と多治見がそんなに、気温差あると思えないが。(いや真夏は確かに暑いし、湿気が高いから生活のキツさは絶対多治見やと思うが)

逆に暑く感じても同じような答えが返ってくる。

 

ダメだ。

頭が焦って

書きたい文章がまとまらねぇ。

書きたい文章ってか、

文章として頭から文字が出てこねぇ。

もう到着だ。

 

という事です皆さん。

良い土曜日を。

 

それでは〜

 

トマトのなる木

皆さんこんばんは

伊藤です。

 

今日のブログも昨日と同じく風呂に入って書いてます。

只今深夜の1:30

 

まぁなんというかなんというか。

左足首をくじいたみたいになっておりまして、痛いです。

先週末から痛いのですが、

まぁなんというか、湿布的な何かと足首のサポーターさえあればどうにかなるかな?

なんて思っていましたが、どうにもなりません。

多少の痛みならボンヤリ我慢出来ていたのですが、私は立ち仕事。

足が休まる時間がありません。

そんなこんなで1週間過ごして本日もそれなりに働いていたら、

まぁ痛い事痛い事。

今完全にビッコ引いてます。

 

なんていうんですかね?

周りのおじさん達は「痛風じゃね?」と‘ようこそおじさんの仲間入り”的に楽しんで言っていたのですが、中々ガッツリ腫れないとか、歩けない程痛くないとか、

足首が痛くて曲げると痛いとか、で

どうやら“本当に足首を痛めている”という認識になったみたいです。

私も年齢も年齢なので痛風なら痛風で、むしろそれなら良いかもしれない。

と思っていたのですが、

捻挫?っぽいです。

 

捻挫?

って言うのは原因らしい原因がないので。

 

昔から右足首は散歩し過ぎたり、無茶しすぎると痛くなり、数日間ずっと痛くて湿布貼ったりサポーターしたりして大事に過ごして治す。

と言うのが通例化しており。

疲労の捻挫?(そんなのあるのか知らんけど)使い過ぎて炎症?

みたいな感じになります。

 

しかし今回は初めての左足首。

グネッた覚えはありません。

ただ単純にめちゃくちゃ疲れた日の次の日から痛くなりました。

(只今1:40)

 

なのでまぁ、左足首もそうなってしまったのか…

なんて軽く思ってたのですが、

まぁそれこそ年齢も年齢。

ちゃんとケアせな治らないみたいです。

仕事は立て込んでるが、整骨院?整形外科?的な所に明日行こうとしたけど、やってないのね祝日。

 

取り敢えずこのまま風呂に入りながら足首をマッサージしてあげて、寝る前にヴァンテリンを塗って、明日はサポーターを着けて1日頑張るしかないのかもしれません。

 

ともあれ休息させる事が第一です。

左足をかばい過ぎて右足まで変に痛くなってきたりしてます。

 

なんと言うか最近、

メンタル崩したり、

足首痛めたり。

 

何かしらの岐路に立っているのは間違いないのかな?

と言う気がしております。

 

なんの岐路か分かりませんが、

何かしらの岐路に。

 

何かのお知らせの時に仏様が降らす雨が甘露だっけ?

 

もう今何かを調べるのも面倒くさくなっておりますが、

まぁなんか色々今の自分の身に起きている事はこの次のための何かなのかな?

と。

 

まぁ変にプラスに考えて生きています。

 

そんなこんなの連休が始まります。

私は明日も明後日も仕事ですが、明後日の仕事終わりき何処かに行こうかと考えております。

なんとなく。

基本的に遠出とか自分1人ではしないのですが、

まぁなんとなく。

 

今はそんな気分。

今はね。

 

明日になったらどんな気分で過ごしているか分かりませんけどね。

(只今1:50)

 

まぁそんなこんなの本日のブログ。

気が付きゃ20分も経ちました。

 

これにて一旦御開きにしまして。

またの機会をと、おもっております。

それでは皆さん。

良い夜を。

 

なんて書きながら、これ読んでる人って多分明日の朝とか昼とかに読む人が多いんじゃないかな?

と、少し思ってます。